Home映画映画『劇場版 呪術廻戦 0...

映画『劇場版 呪術廻戦 0』あらすじ&キャスト・見どころ【累計発行部数5,500万部を突破した大ヒットコミック待望の映画化!】 | FILMAGA(フィルマガ)


累計発行部数5,500万部を突破した大ヒットコミック待望の映画化。主演に「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの緒方恵美、「鬼滅の刃」シリーズの花澤香菜など一流のキャストとスタッフが集結して圧倒的仕上がりに。映画『劇場版 呪術廻戦 0』あらすじ&キャスト、見どころをまとめてご紹介。

累計発行部数5,500万部を突破して、週刊少年ジャンプの新たな看板作となった芥見下々の大ヒットコミック「呪術廻戦」。その登場人物たちの中で、最強と呼び声が高いものの作中にはほぼ登場せず、謎多きキャラクターである乙骨憂太が、なぜ呪術師となったのかに触れられる0巻が原作となって、ついに映画化。

主人公である乙骨憂太は「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの碇シンジなどを務めた緒方恵美、乙骨に取り憑いた幼馴染・祈本里香は「鬼滅の刃」シリーズの甘露寺蜜璃などを務めた花澤香菜が担当。声優業界の最前線で活躍する2人の共演が実現した。予告の時点で大きな話題になるなど2021年の締めくくりにふさわしい映画『劇場版 呪術廻戦 0』が2021年12月24日に公開決定。

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。そして、同級生の禪院真希・狗巻棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現れる。呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放つ……。

乙骨憂太/緒方恵美

穏やかな性格の青年。過去に幼地味である里香を交通事故で亡くして以来、彼女に取り憑かれている。

祈本里香/花澤香菜

交通事故で命を落とし、“特級過怨霊”となって乙骨に取り憑く。乙骨に過保護な一面がある。

禪院真希/小松未可子

呪術師。名門家系の出身であるが、呪力や呪いが使えないため、数々の呪具を使いこなせるまで身体能力を高めた。

狗巻棘/内山昂輝

呪言師の末裔。不用意に言葉を使うと武器になってしまうため、普段はおにぎりの具で会話をしている。

パンダ/関智一

夜蛾正道が生み出した突然変異呪骸なので、自分の意思を持つ。

五条悟/中村悠一

都立呪術高等専門学校の教師。乙骨を呪術高専へと導いた本作のキーマン。

夏油傑/櫻井孝宏

かつては呪術高専に所属していたが、100人以上の一般人を呪殺したことで追放された。

ミゲル/山寺宏一

海外から来た呪詛師。五条悟が一目置くほどの実力派。

その他、キャスト

枷場美々子/松田利冴松田颯水

ラルゥ/速水奨

菅田真奈美/伊藤静

2021年12月25日発売予定の18巻でシリーズ累計発行部数は5,500万部を突破し、テレビアニメも大きな話題となった「呪術廻戦」。本作はそんな「呪術廻戦」でもファンから高い支持を集める通称0巻を映画化した内容になっている。特報では、乙骨憂太の声に原作者が大きな影響を受けたという「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの碇シンジを担当した緒方恵美が起用されたことが判明し、Twitterのトレンド入りするなど大きな話題になった。

そんな本作であるが、制作にその高すぎる技術力でアニメファンの信頼を集めるMAPPAが制作を担当するため、本シリーズの魅力であるアクションシーンは見どころの一つである。同時に、「呪術廻戦」にまだ触れたことがない人でも、一人の男が決断して闘いに挑むという王道のフォーマットである本作は楽しめるに違いない。また脇を固めるキャストに関智一や山寺宏一など実力派が勢ぞろいしたことで、2021年最後を締めくくるのにぴったりな1作が仕上がったと言えるだろう。

2021年12月24日(金)公開
監督:朴 性厚  脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
制作:MAPPA 配給:東宝
主題歌:King Gnu「一途」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
劇場版公式HP:https://jujutsukaisen-movie.jp/
TVアニメHP :
https://jujutsukaisen.jp/
公式Twitter :
https://twitter.com/animejujutsu

(C)2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

※2021年12月8日時点の情報です。



LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事